
--------(--)
 

記事を書かないといけませんな。


久しぶりの更新。


危うくまたほったらかしのストリームに流されるとこだったわけです。




先日、事情があって脛毛を剃毛したわけですが、非常に今チクチクします。


トゥルントゥルン♪な膝上下10cm地帯なんか、11月の海シーズンには



『ボーボーだぜ』



ってな意気込みだったんですが、この調子だとボーボーな季節はまだだいぶ先の様子。。。


短パンも穿けないし、長ズボン穿けばチクチクするし。


足毛ボーボーなみなさん、剃毛には十分注意をして取り掛かりましょう。





2010-09-29(Wed)
 

眠っていたODA、始動する。


最近、前任地ジャエラ市時代からのスリランカ人友人、チャミ君が
とあるゴミ処理場の管理スタッフとして就職したので、そこに遊び
に行ってるわけです。

まー、実際相当臭いですわな、そこ。


別に、遊び行く必要もないようなとこです、正直。


でも、一応自分でもゴミ問題のプログラムも策定して取り組んでる
わけだし、なんかしらで関係するかもしれないからって行ってるん
ですね。


で、本日、そのカラディアーナ処分場にODAの供与で眠っていた
ブルドーザーが新しく配備されたのです。


やるじゃん!!!


なーんで、今まで使わなかったんだろwww。。。


眠ってちゃイヤ、ODA様~



ま、いっか。今日から配備されたわけだし、戦力になってるわけだし。



いいんじゃないっすかー
2010-08-26(Thu)
 

禁煙とかしてみる。

ここのところ禁煙してます。



禁煙。。。



13年あまりも連れ添ったタバコよ、さようなら。



アタシ寂しいの!! あなたと離れたくない!!!


ってすごく悲しい別れになると思ってたら、




意外と平気(-。-)y-゜゜゜



いやはや、今まで禁煙チャレンジすることすら頭になかったもんで、
やってみると10年以上吸ってても結構なんとかなるもんみたい。


まー、所詮まだ3週間くらいですけど。


まー、所詮日本生活に比べれば格段にストレスのない生活の中ですけど。



一番良かったことは寝つきが良くなったこと。寝るまでの時間がすごく
短くなった。
(あの藪医師め、適当なこと言ってるかと思ってたら、
アンタの言うことホントじゃないかい!!)

いやー、なかなかイイことです。



先週の関係各所まわりは、イイ感じだったかな。


特によかったのが、Central Environment Ahtority。

非常に協力的ですばらしい提案ももらえた。具体的な日程案まで議論が
進み、好印象。


やっぱ、「バックちょーだい」って言いに行ってよかったな。


その他、2か所は相変わらずの反応だったけど、まーいいでしょ。


また行けばいいんだし。


ということで、今週も鳥フンにも負けず、バスの運転手が窓開けて道に「ぷぇーっっ!!」って吐く
ブラッドと呼ばれる変な唾液にも負けず、3代目チャリと共に行動します。




2010-08-17(Tue)
 

素材を味わう醍醐味


卵かけご飯から一夜明けた昨日。



朝から



ゆるゆる。。。




いやー、やっぱ来ちゃいましたか。



でも、この程度のコトならビビってちゃいけねーな!!!


イケネーよ!!!



今後もちょっと新しめの卵を発見したら



食べます。




明日は外行きます。

Ministry of Construction, Engineering service, Housing and Common amenities

行って、「住宅と土地の査定代金がさー超高いし、なんか書類ミスってるっぽいんだけど、ちょっと相談乗ってくれない?」とよくわけのわからない依頼をして、



Urban Development Authority

行って、「あんたらの所有する空き地にスポーツグラウンド作ってよ!!」とおねだりし



Central Environment Ahtority

行って、「ねーねー、おたくのやってるゴミ分別プログラムの分別袋、気前よく俺らに1000セットくらいくれる気ない?」
とヨイショ。


って感じで過ごしてきます。



卵かけご飯万歳!!!!!!!!!!!!www











2010-08-13(Fri)
 

素材を味わう食生活第一回~卵かけごはん~





初チャレンジ。


スリランカ生活も残り半年(早!!)を切り、このタイミングで

初チャレンジ。


なんだか、すげー卵かけご飯が食べたくなったので、

「とりあえず、味わってみるか」ということにした。


使用した卵は8月6日出荷ってなってるんで、

そのまま信じれば、きっと5日とか6日のタマゴさんなんだろうな。



じゃー、大丈夫だべ!きっと!!!


ということで、3回卵かけごはん食べときました。


食後4時間ほど経過してますが、今のとこ異常なし。




なーんだ、平気じゃん♪



ビビってないで、これからもたまには食べてみるかな。




2010-08-11(Wed)
 
プロフィール

Lankastar

Author:Lankastar
2009年1月14日にスリランカへ青年海外協力隊員として赴任しました。
半年以上放置のしましたが、残り任期も短くなったので復活しようかなと思ってます。

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スリランカでの生活
本場日本食までの道のり
検索フォーム
最新トラックバック
