
--------(--)
 

毎日日曜日イズムからの転向

最近の活動記録。

10月14日(水)
地域の村落役場(任地には所謂市役所と役場が併設されている)
主催の表彰式に参加した。何の表彰式だかはよくわからなかった
が、地域の生徒たちが図書館から表彰を受けていた。
そんな表彰式の前座(?)として、歌を歌ってきた。ちょっとした会
で余興を披露する程度と考えていたが、地元の大臣・国の出先機
関の代表等が参加する規模だったので、委縮してしまった。
しかし、あの会はなんだったのだろう。。。

10月15日(木)
サイト訪問。特段変わった出来事なし。

10月16日(金)
健康診断の再検査。コレステロール値の異常が2か月前程に明ら
かになったためだ。日本で働いていた時から定期診断では年齢に
見合わない診断結果が出ていたが、コレステロールはそれほど高
くなかったはず。いずれにしても、血液サラサラではないのだろう、
きっと。

10月18日(日)
土曜日の夜、住民から電話があった。いつものことながら、電話で
の会話は内容半分もわからない。その時点での理解は、「書記で
すけど、明日住民自治会をするから、来てください」だった。
実際行ってみると、それは葬式だった。その時、「住民自治会の書
記が亡くなったので、葬儀に参列してください」というものだったと
気付いた。相変わらず、どうにもならないシンハラ語レベルだ。

突然の訃報に大変驚いた。先週まで世間話していたのに。。。

ご冥福をお祈りします。


10月19日(月)
先週末の決定で、カウンターパートが市役所専属役人として復帰す
ることになった。

ああ、愛しの「毎日日曜日生活」もこれでお別れか。

なんて。





2009-10-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Lankastar

Author:Lankastar
2009年1月14日にスリランカへ青年海外協力隊員として赴任しました。
半年以上放置のしましたが、残り任期も短くなったので復活しようかなと思ってます。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スリランカでの生活
本場日本食までの道のり
検索フォーム
最新トラックバック
