
--------(--)
 

海辺な夜

独りでヒッカドゥアに来た。
ダイビングライセンスの講習のためだ。

いやー、独りで海ってのもなんだか悲しいものですな。

でも本日は新しいイタリア料理レストランを見つけた
のでヨシとしよう。

この新しくオープンしたレストラン「B」は運営する
スタッフさんみんなイタリア人の方々だ。

味も雰囲気とかも、よくわからない性質だけど、ここ
はすごくよかったな。

その他に、「海浜リゾートシーズンの到来と風紀の変化」
というテーマで意見を書きたかったけど、これは酒の
席でしゃべることにしよう。
2010-11-19(Fri)
 

無理はいかんのだなと。

しばらくぶりのダイビング。


昼からビールをキメて、いい気分。

「いかにドでかい珊瑚の死骸を足のみで釣れるか」という
なんだか意味のわからない違法っぽい漁に精を出し、さらに気分UP.
(釣果っていうのかわからないけど、ちゃんと海に返しました)



そんな状況で、勢いに任せダイビングに出たら素敵なの。



準備OKで海に入ったら、なんか呼吸がいつもと違う感じ。なんつーか、
超空気が入ってきて、息吸いすぎで苦しい感じ。


そんでもって、まだ海面にいるのに、潜ってないのに両足がつって。


こりゃまたパニックになるかもってことで、潜らず船の上にいたら、
またこれがキツイ。

結構海荒れてて、船超揺れる。


ということで、船上からお魚さんに蒔き餌を与えることになった。



ダイビングできず、お魚さんに餌くれるほど船酔いして、ダイブ代は
50%とられて、まいったわけです。


今度から体調整えて潜ろう。
2010-10-20(Wed)
 

素敵な週末

12月12(土)・13(日)

素晴らしい週末を過ごした。

このイベントはいつまでも心に残るだろう。

このブログの性質上、なにがどう素晴らしかったのか、
記すべきかとも思うが、何しろ素敵すぎてどう綴れば
良いものかわからない。

一方でこのブログの性質は、自分に対する活動・生活
記録なのだから、詳細は心の中で大事にしておくとい
うこともまた是だろう。

本当に楽しかった。ありがとう。
2009-12-14(Mon)
 

歓迎会とJAZZフェスティバル

10月24日(土)

新たに赴任した隊員の歓迎会に参加した。みなさんしっかりと訓練期間を
過ごされたようで、語学レベルも熱意も非常に高い。
楽しい方が多く、スリランカ生活にまた新しい風が吹き込む。


2次会ではコロンボ市内のディスコに足を運んだ。
久しぶりの雰囲気。

1日おいて来る筋肉痛にはもう慣れた。仕方ないのだ。




10月25日(日)

JAZZフェスティバルがあるという情報を聞いた。これは参加したいと思い、
会場へ向かった。
数組のアーティストの演奏を聴きながら、ビールを飲む。
いい気分だ。
セットリストはボサノバ・フュージョン等が多かったように感じる。
演奏のレベルはまちまちだが、久しぶりに聞く生演奏。
満足した。

大学時代にサークルでよく演奏した曲が流れる。当時よく暇をつぶした
汚く狭い部室を思い出した。あの頃は楽しかったのだろうか。


コロンボ市内にはJAZZ喫茶があるらしい。そこへも近々演奏を聴きに
いきたい。



2009-10-26(Mon)
 
プロフィール

Lankastar

Author:Lankastar
2009年1月14日にスリランカへ青年海外協力隊員として赴任しました。
半年以上放置のしましたが、残り任期も短くなったので復活しようかなと思ってます。

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スリランカでの生活
本場日本食までの道のり
検索フォーム
最新トラックバック
