
--------(--)
 

それでも、素材を大事にしたい。。。

先週両親がスリランカに来ていたわけですが、
父が入院しました。


初の海外旅行にして、早速の入院。


2泊3日。


これにより、同氏はモルディブ行きを断念したのでした。



おそらくは食中毒(急性胃腸炎)と思われます。



それでも、僕は生卵かけご飯をやめません。
昨日は、両親に持ち込んでもらったコシヒカリの新米に
2個の生卵を贅沢に投入。

素晴らしいお味でございました。


卵かけご飯よ、永遠に。。。
2010-10-11(Mon)
 

素材を味わう醍醐味


卵かけご飯から一夜明けた昨日。



朝から



ゆるゆる。。。




いやー、やっぱ来ちゃいましたか。



でも、この程度のコトならビビってちゃいけねーな!!!


イケネーよ!!!



今後もちょっと新しめの卵を発見したら



食べます。




明日は外行きます。

Ministry of Construction, Engineering service, Housing and Common amenities

行って、「住宅と土地の査定代金がさー超高いし、なんか書類ミスってるっぽいんだけど、ちょっと相談乗ってくれない?」とよくわけのわからない依頼をして、



Urban Development Authority

行って、「あんたらの所有する空き地にスポーツグラウンド作ってよ!!」とおねだりし



Central Environment Ahtority

行って、「ねーねー、おたくのやってるゴミ分別プログラムの分別袋、気前よく俺らに1000セットくらいくれる気ない?」
とヨイショ。


って感じで過ごしてきます。



卵かけご飯万歳!!!!!!!!!!!!www











2010-08-13(Fri)
 

素材を味わう食生活第一回~卵かけごはん~





初チャレンジ。


スリランカ生活も残り半年(早!!)を切り、このタイミングで

初チャレンジ。


なんだか、すげー卵かけご飯が食べたくなったので、

「とりあえず、味わってみるか」ということにした。


使用した卵は8月6日出荷ってなってるんで、

そのまま信じれば、きっと5日とか6日のタマゴさんなんだろうな。



じゃー、大丈夫だべ!きっと!!!


ということで、3回卵かけごはん食べときました。


食後4時間ほど経過してますが、今のとこ異常なし。




なーんだ、平気じゃん♪



ビビってないで、これからもたまには食べてみるかな。




2010-08-11(Wed)
 

なにかあると酒に頼る体質。

もう12月になったのですね。

去年の今頃は長野県の協力隊訓練所での訓練を終え、
赴任前の日本を楽しんでいた頃だったと、月日の流れ
は早いものだ、なんて感じるわけです。


昨今、大きな出来事があって、それによっていろいろ
と考えることがあって、またそれにより言うまでもな
く活動は停滞し、気分は浮き沈み。


ようやく最近いつものペース(といっても、活動が
多忙というわけではないけど)に戻ってきたのかしら。


明日はまた晴れやかな空が広がるのでしょうか。


いずれにしても、まず今夜のビールを飲み干すことが
大事に思えるのです。
2009-12-07(Mon)
 

「毎日、日曜日」生活からの脱却を期して

しばらく停滞していた活動だが、未だ本格的な復調の兆しはない。
心身面の調子は良くなってきたのだが、活動がそれについてこない。

ただ、だからといってここでの記録を等閑にしていくと、ただでさえ
することのない活動が、より後手後手になっていくように感じたため、
少ない記録(報告)内容ながらも、なんとか更新を続けていきたいと
思い直した。

前回の記録更新から、現在までの生活・活動状況を簡潔に述べる
とすれば、「毎日が日曜日」という言葉で収斂される。

赴任半年を境に迎えた、今回の「毎日が日曜日」期であるが、周囲
の隊員に話を聞くと、大凡皆が同じような経験を同じような時期にし
ているようである。



現在も一部案件は少しずつであるが進捗している。相変わらず、
毎日日曜日状況に変わりはないが、わずかな案件を大切にしてい
きたい。




2009-09-01(Tue)
 
プロフィール

Lankastar

Author:Lankastar
2009年1月14日にスリランカへ青年海外協力隊員として赴任しました。
半年以上放置のしましたが、残り任期も短くなったので復活しようかなと思ってます。

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スリランカでの生活
本場日本食までの道のり
検索フォーム
最新トラックバック
