
--------(--)
 


9月7日(月)
朝、赴任地選出の大臣との面会予定があったため、コロンボから帰省したのだが、
面会がキャンセルとなった。最近はアポ取ってあってもキャンセルになることが多い。
相手は大臣なのだし、仕方ない。日本から来たというだけで、どこの馬の骨とも知ら
ぬ人間に会ってくれるだけでもありがたい。気長に次の機会を待とう。


9月8日(火)
決意は「毎日日曜日からの脱却」だが、そうそう仕事に追われる日々が訪れるわ
けでもない。近くの海岸でウニが沢山取れるという話を聞いていたので、「視察」
に行った。
漁師の話によると、確かにウニは沢山いるらしいのだが、今の時期は波が高いた
め、潜って取るのは難しいらしい。来月以降、海が穏やかになるらしいのでその時
再度訪問する旨伝えて任地に帰った。


9月9日(水)
異常なまでの疲労感。最近、夜な夜な酷い咳に悩まされているせいか。今まで
なんとなく避けていた病院へ行った。ちょっとした診察で処方された薬の量に驚く。
そんなに病状がひどいのか。。。と思ってしまうくらい大量の薬を処方された。
なんだかよくわからないうちに診察・薬処方されたが、一先ず様子を見ることにし
よう。
夜、我が任地でコンポストビジネスを計画するチャミラ君と会った。この計画の進捗
状況と、今後の展開について情報を交換した。タイミングをみて、もう一度市長へ
の面会をするようにコメントした。



処方された大量の薬を服用して就寝。
2009-09-09(Wed)
 
プロフィール

Lankastar

Author:Lankastar
2009年1月14日にスリランカへ青年海外協力隊員として赴任しました。
半年以上放置のしましたが、残り任期も短くなったので復活しようかなと思ってます。

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スリランカでの生活
本場日本食までの道のり
検索フォーム
最新トラックバック
